usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MAZDA RX-7 (通常版)


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は トミカ より、

マツダ RX-7 FD

をご紹介致します。



以前当ブログではホットウィールから同じFD・マツダRX-7の精悍なブラックカラーをご紹介致しましたが、本日はこちらの真っ青なトミカをご紹介致します。こちらは通常版トミカとして、1999年8月から2009年1月まで発売されていました。



先代となる二代目RX-7(FC)から代替わりする形として、1991年10月に発表され同年12月から発売がスタートしたマツダRX-7(FD)。



1991年に初登場以降、2002年に発売が終了されるまでの間、マツダが誇るロータリーエンジンを搭載した生粋のロータリースポーツカーとして人気を博しました。




漫画イニシャルDを筆頭に、近年では名探偵コナンにも登場するRX-7・FD。中古車市場も高値安定を続けるモデルであり、ミニカーにおいても数多くの新規モデルが発売される人気車種でもありますよね。


マツダRX-7(FD)の詳しいスペック他詳報はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/10/26/172406

1999年に発売された、かなり古い型となるトミカRX-7(FD)ですが、スケールも1/59とそれ程小さくも無く、フロント周りやリア周りもしっかりと塗り分けされるなどなかなか満足度の高いトミカに仕上がっていると思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング