usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE ALFAROMEO 4C SPIDER MAJORETTE SUV COLLECTION 3 first


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マジョレット より、

アルファロメオ 4C スパイダー

をご紹介致します。



以前当ブログでも同じマジョレット製の真っ白なアルファロメオ・4Cスパイダーをご紹介致しましたが、本日はこちらの鮮やかなエメラルドブルーの一台をご紹介致します。こちらはマジョレット「 SUVコレクション 3ファースト」の内の一台としてラインナップされ、2021年10月に発売されていました。



2013年に開催されたジュネーブ・モーターショーで初披露された、アルファロメオ初となるミッドシップ・スポーツの量産市販車として登場した「アルファロメオ・4C」。



そのオープントップ・モデルとして、翌年2014年に同じくジュネーブ・モーターショーで華々しくデビューしたのが本日ご紹介中の『アルファロメオ・4Cスパイダー』でした。



フルカーボンモノコック製のボディにアルミニウム製のサブフレームを組み合わせた軽量な車体には、車名となった4C(4シリンダー)の由来となった、排気量1750ccの直列4気筒ターボエンジンを搭載。
最高出力は240psを発生させつつ、車体重量は僅か1050kg(4Cスパイダーは10kg増の1060kg)に抑えられており、軽量コンパクトなスポーツクーペとして登場していました。




こちらのマジョレットでは、2019年に全世界108台限定で発売された特別仕様車『 4Cスパイダー・イタリア』を再現しているようです。鮮やかなエメラルドブルーも「ミザーノ・ブルー・メタリック」と呼ばれる限定色であり、日本国内には108台中僅か15台のみが販売されていたそうです。



マジョレットはトミカに近いサイズのコンパクトなミニカーではありますが、フロントボンネットやリアトランクのアルファロメオのエンブレムもしっかりと塗り分けされています。


(真っ白なアルファロメオ・4Cスパイダーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/11/07/195208

内装のメーター周りも作り込まれていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング