usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE BMW SERIE 1


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マジョレット より、

BMW 1シリーズ

をご紹介致します。



以前当ブログでは同じマジョレット製BMW・1シリーズの真っ黒な一台をご紹介致しましたが、本日はこちらの真っ白なモデルをご紹介致します。



こちらは2011年頃には発売されていたカラーリングの一つになるようです。(先輩皆様方のブログを拝見しておりましたら、同金型を使用したマジョレットのBMW・1シリーズは2008年頃には真っ赤なモデルが発売されていたようです。その前後にも落ち着いたエメラルドシルバー?(グレーのようなグリーン?)のモデルも発売されていたようでした。)



2004年に登場した初代E87型BMW・1シリーズ。2004年9月には日本国内向けモデルが発表され、翌月となる2004年10月から発売がスタートています。

排気量2リッターの直列4気筒エンジンを採用した「 120i 」がまず最初に発売され、翌年2005年には1.6リッターの直列4気筒エンジンを採用した「 116i 」と、2リッターの直列4気筒エンジンの派生モデルとして「 118i 」の販売が開始されていました。



2005年10月には、最高出力265psを誇る3リッター直列6気筒エンジンを採用した「 130i Mスポーツ」が新たなモデルラインナップに加えられていました。




前回ご紹介致しました真っ黒なバージョンとは異なり、ヘッドライト周りが非常に精巧に塗り分けされたモデルに仕上がっています。

リアのテールランプもしっかりと塗り分けされていますが、リアの窓ガラス部分の黒い外枠も彩色されているのが素晴らしいですね。



サイドビューも美しいです。


(こちらもカッコ良い!!真っ黒なBMW・1シリーズの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/11/09/081134

解放的なサンルーフも再現されていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング