usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

WELLY PORSCHE 911(997)CARRERA S


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ウェリー より、

ポルシェ 911(997) カレラ S カブリオレ

をご紹介致します。



2004年に登場した、六代目のポルシェ911となるポルシェ997型911。その997型にあって、ラグジュアリーで開放的なオープントップを採用して2005年に登場したのが、『ポルシェ911(997)カレラSカブリオレ』でした。



搭載される排気量3824ccのエンジンは最高出力355ps/6600rpmを達成。ソフトトップを採用した軽量な1590kgの車体重量はハイパワーによって最高速度285km/hという、ポルシェらしいスペックを有したオープンスポーツとしての能力を誇っていました。




ソフトトップ部分の部品重量もシステム全体で42kgと軽量に抑えられており、時速50km/h以下であればおよそ20秒程で開閉が可能となっているそうです。


(超過激!!京商ポルシェ911(997)GT2 RSの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/08/03/192654

ウェリーのポルシェ911カレラSカブリオレですが、ウェリー特製のゴムタイヤホイールを採用しつつリアルな室内の再現性など、トミカサイズのミニカーながら全体的に完成度の高い一台に仕上がっていると思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング