usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MAZDA DEMIO 初回特別カラー


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

マツダ デミオ 初回特別カラー

をご紹介致します。



以前当ブログでは、同じ二代目デミオのクリーム色をした通常版トミカをご紹介致しましたが、本日はそちらの初回特別カラーをご紹介致します。



1996年8月より販売がスタートした初代デミオ。マルチパーパス・コンパクトをコンセプトに開発され、立体駐車場にも入り広々とした室内空間を持つ新ジャンルワゴンとしてデビューしていました。



本日ご紹介中の二代目デミオは、2002年8月7日より発売がスタートしました。
開放的な室内空間を演出する電動式のホワイトキャンバストップを採用した「 COZY 」グレードも新たにラインナップされていました。(前期型ではCOZY、後期型では「 Casual 」グレードとして発売されていたようです。)




本日ご紹介中のトミカデミオでも、リアトランクゲートの開閉機構もキチンと再現されています。


(黄色いクリーム色が可愛らしい!通常版トミカデミオの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/05/08/105740

特徴的なホワイトキャンバストップも採用されています。トミカの歴史を見ても、ルーフに別パーツとしてキャンバストップが採用されたモデルはかなり珍しいのではないかな?と思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング