usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE CITROEN C4 CACTUS SUV COLLECTION 3 SECOND


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は マジョレット より、

SUVコレクション 3 second

シトロエン C4 カクタス

をご紹介致します。



以前当ブログでは、同じマジョレット製の真っ青なシトロエン・C4カクタスをご紹介致しましたが、本日はこちらの色鮮やかな蛍光イエローの一台をご紹介致します。



こちらはマジョレット『 SUVコレクション 3 second 』にラインナップされ、2021年12月より発売されていました。同ラインナップには、以前当ブログでもご紹介致しました三菱ASXや、メルセデスベンツEクラス・オールテレインなども登場していました。



2013年のフランクフルト・モーターショーにてコンセプトモデルが初披露され、翌年2014年から発売がスタートしたシトロエン・C4カクタス。
フランス語で"サボテン"の名が与えられたカクタスは、シトロエン・C3と共通のプラットフォームを採用しており、ボディサイドにはC3と形状は違うものの、軽微な傷つきを防ぐボディバンプも取り付けされています。




マジョレットでもボディバンプはしっかりと再現されています。



フランス生まれのシトロエンのミニカー化という事もある為か、マジョレットでも非常に精密に作られた一台となっており、フロント周りにはクリアパーツを配し、リア周りも丁寧に塗り分けされています。




(ルボラン・セレクションに登場した真っ青なC4カクタスの記事はコチラ↓)

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/11/18/214239

マジョレットではトミカよりもずっと薄いパーツでリアトランクゲートの開閉機構が再現されています。よりリアルで素晴らしいですよね。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング