皆様、おはようございます。
usunonooです。
今朝は アガツマ ダイヤロボ
DR-0028 レックスコップ
をご紹介致します。
以前当ブログでは、同じアガツマ・ダイヤロボシリーズからロボットに変形するアルファードやフェアレディZといった幾つかのモデルをご紹介致しましたが、本日はこちらのTOYOTAハイエース・警視庁パトカーをご紹介致します。
リンク
こちらはアガツマ・ダイヤロボにラインナップされ、2014年に発売されていました。
アガツマ・ダイヤロボシリーズはロボットへの変形機構を搭載したモデルがラインナップされており、本日ご紹介中の一台は獰猛な肉食獣であるTレックスへの変形をモチーフにした一台となっています。(名称は"レックスコップ"と呼ばれるロボットとなっています。)
恐竜への変形機構を備えた警視庁パトカーではあるものの、そのパトカーとしての再現度は非常に高い一台に仕上げられていると思います。
サイドビューも美しいです。専用に履かれたホイールが非常にカッコ良く決まっています。
(トミカでも警察車両は人気です!!ハイエース事故処理車の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2024/09/24/105509
ボディを展開するとしっかりと恐竜型のロボットモードを再現させる事が出来ます。
リンク