usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MAZDA RX-7 PATROL CAR


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は トミカ より、

マツダ RX-7 パトロールカー

をご紹介致します。



こちらは通常版トミカとして、1999年11月から2006年7月まで発売されていた一台になります。



以前当ブログでもご紹介致しました、1999年8月から発売されていました通常版トミカマツダRX-7(FD型)がベースとなった、警視庁パトロールカー仕様のトミカとなっています。



実際に1997年当時には、実車の方がマツダRX-7FD3S型)レーダーパトロールカーとして、埼玉県警や新潟県警などの交通機動隊等に配備されていたそうです。






左右ドアに配された警視庁のロゴや、ボンネット正面に配置された旭日章は別に同梱されたステッカーを貼り付けるタイプのトミカとなっていました。


RX-7FD3S型の詳しいスペックはコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/10/26/172406

2017年には再販モデルとして、『トミカ50周年トミカヒストリーセレクション』からも一部新たな塗り分けが施されたマツダRX-7のパトカーが発売されていました。また入手してご紹介出来ればと思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング