usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX TOYOTA PRIUS(二代目)


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は マッチボックス より、

トヨタ 二代目 プリウス

をご紹介致します。



以前当ブログではマジョレット製のTOYOTA・二代目プリウスをご紹介致しましたが、本日はこちらのマッチボックス製の一台をご紹介致します。


2003年9月にフルモデルチェンジを行い登場した二代目TOYOTAプリウス。初代のセミノッチバック4ドアセダンのスタイリングからより流麗な5ドアハッチバックへと外観デザインが大きく変更されたモデルでもありました。



国内外での販路拡大を目指したグローバルモデルとして、先代と比較してホイールベースを150mm延長し全長も130mm延長。更に全幅も30mm拡大させ、より大柄なボディと広い室内空間を確保させたモデルでもありました。



その一方で電動インバーターエアコンの初採用や、縦列駐車や車庫入れが自動で行えるインテリジェントパーキングアシストといった先進機能を搭載。
また『 THS-Ⅱ 』に進化したハイブリッドシステムはパワーとトルクを向上させた上、10・15燃費モードで世界最高峰の水準となる35.5km/リッターを達成していました。





マッチボックス製の二代目プリウスですが、ヘッドライトやテール周りはしっかりと塗り分け表現が施された、非常に満足度の高い一台に仕上げられています。


(より精密な京商CVSシリーズのTOYOTAプリウスPHVの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/13/192202

真っ白な室内カラーには日本車らしく右ハンドルが採用されていますね。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング