usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

BANDAI MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X 超速変形ジャイロゼッター MM-10


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は バンダイ

超速変形ジャイロゼッター MM-10

三菱 ランサーエボリューション X

をご紹介致します。



スクウェア・エニックスのプロデュースによるアニメ・アーケードゲームとして展開された『超速変形ジャイロゼッター』シリーズより、三菱・ランサーエボリューションXをご紹介致します。



こちらのモデルは2012年の12月頃に発売されていました。



超速変形ジャイロゼッターは、自動車を操縦するドライブゲーム、あるいは自動車を巨大ロボットに変形させ戦わせるロボットゲームとしてアーケードに登場し、マシンカード、スペシャルカードといったカードゲームのコレクション性を併せ持った作品として登場していたようです。



2012年10月2日からはテレビ東京系列でアニメ化も成されており、主人公や敵キャラが搭乗する架空車モデルを筆頭に、本日ご紹介中の三菱ランサーエボリューションXのような実在の車両もロボットに変形するミニカーとして販売されていました。




一目でランサーエボリューションXと分かるフロント周りの塗り分けが丁寧ですね。リアトランクの三菱エンブレムの部分を避けて変形機構が設けられている部分も芸が細かいですね。



サイドシルエットも美しい仕上がりです。



以前当ブログでもご紹介致しましたアガツマ・ダイヤロボシリーズも自動車からロボットへの変形機構を備えていましたが、超速変形ジャイロゼッターもロボットマシンへと変身が可能となっています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング