皆様、こんばんは。
usunonooです。
今夜は バンダイ
超速変形ジャイロゼッター MM-10
三菱 ランサーエボリューション X
をご紹介致します。
スクウェア・エニックスのプロデュースによるアニメ・アーケードゲームとして展開された『超速変形ジャイロゼッター』シリーズより、三菱・ランサーエボリューションXをご紹介致します。
リンク
こちらのモデルは2012年の12月頃に発売されていました。
超速変形ジャイロゼッターは、自動車を操縦するドライブゲーム、あるいは自動車を巨大ロボットに変形させ戦わせるロボットゲームとしてアーケードに登場し、マシンカード、スペシャルカードといったカードゲームのコレクション性を併せ持った作品として登場していたようです。
2012年10月2日からはテレビ東京系列でアニメ化も成されており、主人公や敵キャラが搭乗する架空車モデルを筆頭に、本日ご紹介中の三菱ランサーエボリューションXのような実在の車両もロボットに変形するミニカーとして販売されていました。
一目でランサーエボリューションXと分かるフロント周りの塗り分けが丁寧ですね。リアトランクの三菱エンブレムの部分を避けて変形機構が設けられている部分も芸が細かいですね。
サイドシルエットも美しい仕上がりです。
以前当ブログでもご紹介致しましたアガツマ・ダイヤロボシリーズも自動車からロボットへの変形機構を備えていましたが、超速変形ジャイロゼッターもロボットマシンへと変身が可能となっています。
リンク