usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE PRIME MODEL NISSAN GT-R NISMO GT3 RACING EDITION 3


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は マジョレット プライムモデル

レーシング エディション 3

日産 GT-R ニスモ GT3

をご紹介致します。



これまでにも当ブログでは、通常版のマジョレットに登場したGT-R ニスモGT3と、豪華な艶消しレッドカラーが特徴的なマジョレット・プライムモデル版をそれぞれご紹介致しましたが、本日はこちらのよりレーシーなカラーリングがカッコ良い一台をご紹介致します。



こちらは通常版よりも豪華なマジョレット・プライムモデル『レーシング・エディション3 』にラインナップされ、2022年4月より発売されていました。



世界各国で開催されているFIA GT3規格のレースに、日産自動車が2012年から投入しているレーシングマジョレット『 日産GT-Rニスモ GT3 』。



本日ご紹介中のモデルでは、2016年にドリフトの世界最高速度となる時速304.96km/hを達成しギネス世界記録に認定された特別なマシンのカラーリングを纏って登場していました。



同マシンは日産のハイパフォーマンス・スポーツ部門であるNISMOニスモ)と、GReddy(株式会社トラスト)の手によって特別なチューニングが施されたマシンとなっており、最高出力は1380ps(‼️)を達成していたそうです。




マジョレット・プライムモデルでは、同ギネス世界記録を持つレーシングマシンのカラーリングが忠実に再現されており、フロント周りやリア周りも丁寧に作り込まれています。



室内表現も抜かり無く造り込まれており、ワークス直系となるGT3 のハンドルや室内に張り巡らされたロールゲージも再現されています。


(艶消しレッドも超カッコ良い!!マッドグロスエディションの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/01/22/212621

トミカ京商ホットウィール、マジョレットと数多のGT-Rをご紹介して参りましたが、やっぱりレーシングマシンは一際カッコ良いですよね ♪


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング