usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA LIMITED 0070 CALSONIC IMPUL Z TL AUTOBACS SUPER GT 2005 SERIES


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は トミカリミテッド より、

オートバックス スーパーGT 2005シリーズ

カルソニック インパル Z

をご紹介致します。



以前当ブログでは、同じトミカリミテッド・2005年スーパーGTシリーズより、2005年9月に発売されていましたESSOウルトラフロースープラをご紹介致しましたが、本日は同シリーズよりカルソニック・インパルZをご紹介致します。



本日ご紹介中のモデルも、カーアクセサリー・カー用品販売店の大手であるオートバックスと、トミカリミテッドのコラボモデル『スーパーGT・2005シリーズ』にラインナップされていました。トミカリミテッドは現在のトミカプレミアムにあたるシリーズであり、外観のリアルなタンポ印刷と、専用のゴムタイヤ&ホイールを纏った豪華なトミカシリーズとして登場していました。



2005年スーパーGTに参戦していたカルソニック・インパルZ。搭乗ドライバーはブノワ・トレルイエ氏と井出有治氏のコンビでした。
シリーズ全8戦中、ツインリンクでは3位入賞を果たし、第七戦オートポリスでも雨天の悪天候にも関わらず4位の好成績を収めていました。




ヘッドライトの塗り分けのみならず、各部のスポンサーデカールも美しいタンポ印刷にて再現されています。



サイドビューもカッコ良く決まっています。タイヤのロゴだけでなく、ホイール形状も綺麗に仕上げられています。


(こちらも超精密!!京商CVS版のカルソニック・インパルZの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/11/21/183119

2005年モデルではありますが、非常に完成度の高いトミカになっています。現在のトミカプレミアムと比較しても非常に満足度の高いモデルだと思いました。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング