usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

AOSHIMA 1/64 SUBARU SAMBAR COLLECTION BOX ver.


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は 青島文化教材社

1/64スケール

スバル サンバー コレクション 12個入りBOX

SUBARU サンバー

をご紹介致します。



以前当ブログでは同じ青島文化教材社製のカプセルトイSUBARUサンバーをご紹介致しましたが、本日はこちらのコレクションBOXバージョンをご紹介致します。



こちらは青島文化教材社より『 SUBARUサンバー・コレクションBOX 』の内の一台として、2018年11月より発売されていました。各6色✖️2タイプの全十二種類よりラインナップされていました。



2018年2月にはカプセルトイ版として初登場を果たしたアオシマ製のSUBARUサンバー。以前ご紹介致しました2019年6月発売のモデルは屋台に特化したシリーズとなっていましたが、本日ご紹介中のモデルは特にボディカラーに注力が置かれたシリーズとなっていました。



カプセルトイ版ではコストの都合上から成形色(塗装されていないプラスチック自体の色)でしかなかったものの、コレクションBOX版ではより実車に近いメタリックカラーを採用していました。




フロント周りやリア周りも丁寧に再現されています。



荷台アンダー部分にあるシャーシ周りまで造り込まれているのは流石ですね。


(こちらもアオシマ製!!屋台コレクション版のSUBARUサンバーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/03/26/111400

かなり細かい造り込みが人気のシリーズとなっており、荷台後方を覆う幌布パーツのシワまでも実車に忠実に再現されています。さすが自動車プラモデルのアオシマ‼️と言った素晴らしい仕上がりとなっています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング