usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX TESLA MODEL S MBX ADVENTURE CITY


皆様、おはようございます。

usunonooです。


本日は マッチボックス より、

テスラ モデルS

をご紹介致します。



以前当ブログではホットウィール製のテスラ・モデルSをご紹介致しましたが、本日はこちらのマッチボックス製の一台をご紹介致します。



2012年6月からアメリカで販売がスタートした、5ドアスポーツハッチバック・EVセダン『テスラ・モデルS 』。



日本国内向けにも2011年5月から予約がスタートし、2014年9月より実車のデリバリーが開始されていました。



テスラ・モデルSのフラッグシップモデルとも言える『 P100D 』では、前後に配置されたモーターによってシステム最高出力611ps、最大トルク98.6kgm、0〜100km/h加速も僅か2.7秒というスーパーカー顔負けのスペックを有しています。




以前当ブログでもご紹介致しましたホットウィール版のテスラ・モデルSもカッコ良かったですが、本日ご紹介中のマッチボックス製のモデルはより細かく塗り分けされており、またボディカラーもキラキラとしたラメが入った高級感のある仕上がりとなっています。



ホイールのデザインもカッコ良いですね。低く構えたモデルSのスタイリングに渋いカラーと共によく似合っています。


ホットウィール製のテスラ・モデルSの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/09/18/173048

テスラ・モデルSの開放的なパノラミックガラスサンルーフも再現されています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング