usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE DODGE VIPER


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は マジョレット より、

ダッジ バイパー

をご紹介致します。



こちらはマジョレットから2017年3月に新キャストモデルとして発売されていました。



2012年にバイパーのブランドネームはダッジからクライスラーのハイパフォーマンスカー開発部門であるSRT( Street and Racing Technology )に移され、同年4月に開催されたニューヨーク・モーターショーで正式発表されたバイパーシリーズの三代目となる『SRT・バイパー』。



2014年にSRTブランドが廃止されたのに伴い、再びその名前が『ダッジ・バイパー』に戻される事になったそうです。




ホイールベースは二代目と同様に2510mmとなっていますが、先代に比べると三代目バイパーはより幅広く低く構えたボディスタイリングとなっており、最高出力は41psアップした649ps、最大トルクは5.6kgmアップの83kgmとなっていました。


(より過激なダッジ・バイパーSRT10 ACRの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/25/102438

マジョレットの素晴らしい所は、薄く作られたドアが開閉するギミックを備えている点と、メーター周りやシート形状もしっかりと作り込んでいるのが素晴らしいですよね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング