usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA LAMBORGHINI MURCIELAGO トミカくじ22 ファイヤーファイターコレクション 東京消防庁 消防救助機動部隊


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカくじ22

ファイヤーファイターコレクション

東京消防庁 消防救助機動部隊

ランボルギーニ ムルシエラゴ

をご紹介致します。



これまでにも当ブログでは、同じファイヤーファイターコレクションのトミカを幾台かご紹介して参りましたが、本日はこちらの一台をご紹介致します。



こちらもトミカくじ22『ファイヤーファイターコレクション』にラインナップされ、2018年3月から発売されていました。いわゆる中身が見えないブラインドBOX形式の方法で発売されたトミカくじであり、欲しい車種や愛車を探す方からは困難を極めたトミカくじとなっていたのではないでしょうか。




トミカのベースとなっているのは、ランボルギーニディアブロの後継機種として2001年から2010年まで製造・販売されていたスーパーカー、『ランボルギーニ・ムルシエラゴ』がモデルとなっています。



トミカでは2003年からラインナップされており、通常版トミカとしてオレンジカラーのモデルが、初回特別カラーには色鮮やかなライムグリーンカラーがそれぞれ発売されていました。


(こちらも超カッコ良い!!東京消防庁所属のR35 GT-Rの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/11/09/090530

ボディサイドやルーフ上面に東京消防庁のロゴを配した、なかなかカッコ良いトミカに仕上げられています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング