usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA bB 名古屋トミカ博2001


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

名古屋トミカ博 2001

トヨタ bB

をご紹介致します。



こちらは2001年に開催されました名古屋トミカ博にて入手可能であった限定トミカとなっていました。



2000年1月に開催された東京モーターショーにて初披露され、2000年2月3日から実車の販売がスタートしたトールワゴン『トヨタ・bB 』。




トミカでは通常版トミカとして2000年10月から2008年6月頃まで販売されていました。通常版トミカのカラーリングは光沢のあるブラックカラーとなっていましたが、本日ご紹介中の名古屋トミカ博仕様を含め幾台かのカラーバリエーションが存在するトミカとなっています。



ややラメの入った高級感のあるカラーリングで登場した名古屋トミカ博仕様のトヨタ・bB。実はテレビ愛知協賛のトミカでもあったようで、外箱のパッケージ表面には『テレビあいち』と描かれていた事も特徴的な限定トミカとなっていました。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング