usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA LIMITED 0059 ESSO Ultraflo Supra AUTOBACS SUPER GT 2005 SERIES


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は トミカリミテッド より、

オートバックス

スーパーGT 2005シリーズ

エッソ ウルトラフロー スープラ

をご紹介致します。



こちらはトミカリミテッドとオートバックスのコラボモデル「スーパーGT・2005シリーズ」にラインナップされ、2005年9月24日に発売されていました。



同シリーズはトミカリミテッドの中でもスーパーGTに登場したレーシングカーにスポットを当てたシリーズとなっており、以前当ブログでもご紹介致しましたタカタ・NSXを始め、レイブリックNSXやイクリプスアドバン・スープラなど人気モデルばかりがラインナップされていました。



本日ご紹介中のモデルはスーパーGT・2005年シリーズのGT500クラスに参戦していた、ESSOトヨタチームルマン・ESSOウルトラフロースープラがベースとなっています。



搭乗ドライバーは脇坂寿一氏と飯田章氏の両名であり、メインスポンサーはエクソンオートモービルとチューニングパーツ販売のルマン商会が担当していました。



スーパーGTの第6戦・富士スピードウェイ300kmと、第8戦・鈴鹿サーキット300kmでも三位という好成績を収め、スーパーGT年間成績もチーム総合五位という輝かしい戦績を残していたそうです。




トミカリミテッドのESSOウルトラフロースープラですが、ボディに描かれたスポンサーデカールが全てステッカーでは無くタンポ印刷で再現されており、非常に完成度と満足度の高いミニカーに仕上がっています。



ルーフ周りやリアウイングのロゴも美しいですね。


京商CVSシリーズのスーパーGTもカッコ良い!!ケーヒンNSXの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/27/223557

トミカリミテッドのスーパーGTシリーズですが、いずれも完成度が高く、もう二度と手に入らないであろう貴重な車両ばかりとなっています。また入手出来ればご紹介していきたいと思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング