usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOYSCABIN 1/64 SUZUKI CARRY SUZUKI CARRY・SUPER CARRY COLLECTION


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は トイズキャビン 1/64スケール

スズキ キャリイ & スーパーキャリイ

コレクション

スズキ キャリイ

をご紹介致します。



当ブログでは以前同じトイズキャビン製のSUZUKIキャリイのブルーとシルバーをご紹介致しましたが、本日は遂に(?)一番人気モデルであろうホワイトの一台をご紹介致します。



こちらもトイズキャビンより1/64スケールのミニカーとして、一回300円のカプセルトイ(ガチャガチャ)の販売方式で2020年9月から発売されていました。



同シリーズには、通常の軽トラ仕様となる『スズキ・キャリイ』と、キャビンの前席背面に荷室空間を備えたキングキャブ・バージョンの『スズキ・スーパーキャリイ』がそれぞれラインナップされていました。




ボディカラーリングには、これまでにも当ブログでご紹介致しました鮮やかなノクターンブルーパールとシルキーシルバーメタリック、そして本日ご紹介中のホワイトを含む全3色が登場しています。



ベースとなっているのは、2013年に登場した11代目となるDA16T型スズキ・キャリイです。トイズキャビンのカプセルトイ・シリーズはどれも大変完成度が高いですが、こちらのスズキ・キャリイはその中でも群を抜いて人気があるモデルのような気がします。


(こちらのカラーリングもポピュラー!!シルキーシルバーメタリックの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/10/16/084221

細部まで作り込まれたミニカーでありながら、一応荷台の上にちょっとした物なら積載可能な点も遊び心があって素晴らしいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング