usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MITSUBISHI 1/64 OUTLANDER(初代) カラーサンプル ミニカー


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 

非売品 カラーサンプル ミニカー

三菱 アウトランダー(初代)

をご紹介致します。



こちらは三菱自動車の初代アウトランダーの販促品として用意されていたカラーサンプル・ミニカーになります。



2001年6月から2005年まで販売されていた、コンパクトかつ扱いやすいクロスオーバーSUVとして登場していた三菱・エアトレック。その後継機種的な位置付けとして2005年10月17日に発売されたのが『三菱・初代アウトランダー』でした。



三菱・ランサーをベースに開発されたエアトレックとは異なり、新たにアウトランダー専用に新開発された新規プラットフォームを採用。排気量2.4リッターのMIVECエンジンに、電子制御式の4WDを組み合わせ、更にランサーエボリューション譲りのモノチューブ式リヤショックアブソーバーなど"走りの三菱"らしい技術が随所に散りばめられたSUVモデルとして誕生していました。




以前当ブログでは同じ三菱製カラーサンプルのアウトランダーPHEVをご紹介致しましたが、あちらも完成度が非常に高いモデルとなっていましたが、本日ご紹介中の初代アウトランダーもかなりカッコ良い仕上がりとなっています。



フロントヘッドライトは塗り分けで再現されており、リアのテールランプ周りも細かく彩色されています。


(こちらはライトがLEDで光るんです!三菱・カラーサンプル・アウトランダーPHEVの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/11/135840

フロントガラスやリアガラスに配されたワイパーを、窓ガラスのパーツの膨らみで再現されているのも面白いですよね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング