usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA TOWN ACE


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

トヨタ タウンエース トラック

をご紹介致します。



以前当ブログでは同じトミカの黄色いTOYOTA・タウンエースをご紹介致しましたが、本日はこちらの真っ白なモデルをご紹介致します。



こちらは通常版トミカとして2009年に発売されていました。



トヨタ自動車が昭和51年(1976年)から製造・販売を手掛けている、セミキャブオーバー型の小型トラックである「トヨタ・タウンエース」。




本日ご紹介中のトミカでは、1976年登場の初代から数えて四代目モデルとなる、2008年2月に登場したS40型タウンエースがベースとなっています。


(こっちは軽トラ!!真っ青なトミカ・SUZUKIキャリイの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/01/27/182257

トミカではシンプルな軽トラック仕様で初登場した四代目タウンエースですが、なかなか丁寧な造り込みが特徴的な一台に仕上がっています。ルームミラーもフロントガラスのパーツに彫り込みで再現され、キャビン後方や荷台上面の溝の形状までもしっかりと再現されています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング