usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ スズキ キャリイ 建設車両セット4


皆様、こんばんは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

トミカギフトセット 建設車両セット 4

スズキ キャリイ

をご紹介致します。



鮮やかなブルーと軽トラらしいフォルムで人気のトミカ・SUZUKIキャリイをご紹介致します。



こちらはトミカギフトセット『 建設車両セット 4 』の内の一台として2008年の9月頃に販売されていました。同ギフトセットにはこちらのスズキ・キャリイ以外にも、

日産ディーゼル・ビックサム建機運搬車
コマツ・ブルドーザ D85PX
コマツ油圧ショベル PC200 リフマグ

がそれぞれ同梱されていました。



こちらのスズキ・キャリイのベースとなっているのは1999年に登場した10代目SUZUKI・キャリイの中でも、2002年以降のビックマイナーチェンジで誕生した後期型モデルがベースとなっているようです。



トミカの軽トラと言えば、生鮮食品や果物販売、ラーメン屋さんや以前ご紹介致しました郵便局バージョンなど様々な加飾が荷台に施されたモデルが数多く発売されていますが、やはり加飾の無いシンプルな荷台の軽トラ・トミカが最も人気が高いように思います。


(郵便局バージョンのキャリイの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/11/01/102504

たまーにリサイクルショップなどでも流出?する軽トラ・トミカですが、非常に造りも良くトミカのコンパクトさも相まってコレクションしやすいミニカーですので、個人的にはオススメな一台だと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング