usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER TOMICA CARRIER CAR SET


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ ギフトセット

トミカ キャリアカーセット

日産 フェアレディZ ロードスター

をご紹介致します。



こちらはトミカギフトセット『トミカとあそぼう!キャリアカーセット』の内の一台としてラインナップされ、2012年3月に発売されていました。



日産・フェアレディZロードスターZ34)は、2008年12月に登場した四代目フェアレディZのオープントップモデルとして、2009年10月15日に実車の発売がスタートしていました。2009年はフェアレディZにとって生誕40周年目の節目の年でもありました。



トミカからは、通常版モデルとして2010年の6月に真っ赤なボディカラーを採用したフェアレディZロードスターが発売されていました。




通常版トミカよりもちょっとラグジュアリー感がアップした真っ赤なキャンバストップがなかなかカッコ良い仕上がりとなっています。


トミカリミテッド!フェアレディZ34の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/03/07/145410

ルーフカバーを取り外すと、真っ赤なシートが露わになります。いかにも高級なオープン・スポーツカーの雰囲気が溢れていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング