usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

ダイハツ ミゼット(鈴木オート仕様) ALWAYS 三丁目の夕日 '64 プルバックミニカー


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 

オールウェイズ 三丁目の夕日 '64

プルバックミニカー

ダイハツ ミゼット(鈴木オート仕様)

をご紹介致します。



こちらは2012年1月に公開された映画『オールウェイズ 三丁目の夕日 '64 』の記念品ミニカーとして発売されていたプルバックミニカーになります。
サイズ的にはタカラトミー様から発売されているチョロQシリーズに近いプルバックミニカーになりますが、一応日本テレビ・オリジナルミニカーという事になるようです。



漫画家・西岸良平氏の描く漫画『三丁目の夕日』を原作とし、2005年に公開された映画『オールウェイズ 三丁目の夕日』。
昭和33年(1958年)を舞台にした、ノスタルジックな雰囲気の心温まる人間ドラマを描いた作品として大ヒットした映画でもありました。



そのシリーズ第三弾目として2012年1月に公開された映画『オールウェイズ三丁目の夕日'64 』に登場したダイハツ・ミゼットが、シリーズ第三弾の公開記念品としてこちらのプルバックミニカーとなり発売されていました。




劇中に登場する有限會社・鈴木オートの社用車として登場するダイハツ・ミゼット。チョロQと同サイズのミニカーながら細かいサビ汚れも表現された非常に完成度の高いミニカーとして仕上がっています。



リアの荷台にはカラーテレビの段ボールも再現されていますね。



ルーフやボディのアンダーカバー辺りのサビ汚れまで再現されているのは、非常にこだわりを感じさせる仕上がりとなっていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング