usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA SUBARU SANBAR MAIL COACH


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

スバル サンバー 郵便車

をご紹介致します。



こちらはトミカの通常版モデルとして1998年頃に発売されていたモデルになります。



トミカのベースとなっている車両は1982年(昭和57年)9月にフルモデルチェンジを行って登場した四代目スバル・サンバーがモデルとなっています。



こちらのスバル・サンバーのトミカの歴史は古く、1985年に「 SUBARUサンバー・ハイルーフパネルバン」としてデビューしていました。後に同金型を使用したモデルは複数ラインナップされており、本日ご紹介中の郵便車以外にも、荷物運搬の赤帽車仕様、パン屋さん、牛乳屋さんなども発売されていたようです。



以前当ブログでもご紹介致しました、トミカ・SUZUKIキャリイ郵便車と、本日ご紹介中のサンバー郵便車の荷台の真っ赤な荷物入れは、実は全く同じ加飾の物を採用しているそうです。




フロント周りも何処か懐かしい雰囲気がありますね。


(同じ荷台!トミカ・SUZUKIキャリイ郵便車の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/11/01/102504

以前ご紹介致しましたキャリイと同様に、キチンと荷台後部のカバーが開閉式になっているのは素晴らしいですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング