usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

kyosyo 1/64 BMW M1 BMW MINICAR COLLECTION


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は 京商CVS 1/64スケール

BMW ミニカーコレクション

BMW M1

をご紹介致します。



こちらも以前ご紹介致しました真っ赤なBMW・M1 と同様に、京商CVSシリーズ第5弾『 BMWミニカーコレクション』の内の一台として2005年8月に発売されていました。



BMW初のミッドシップスーパーカーとして1978年のパリサロンで初披露されたBMW・M1。



BMWスーパーカーと言えば、芸能人でお笑いコンビの「平成ノブシコブシ」のボケ担当・吉村崇さんが以前BMWプラグインハイブリッド・スーパーカーBMW・i8 を愛車になさっていた事も話題となりましたよね。



1978年に登場したものの開発の紆余曲折を経て僅か3年余りに477台程しか生産されなかったBMW・M1。なかなかマニアックな車種選定にも関わらず、京商CVSシリーズでは非常に精密かつ丁寧な仕上がりとなっています。




フロント周りやリア周りもクリアパーツにて成形されていますね。



サイドビューも美しいと思います。特徴的なホイールデザインやリアサイドのエアロダクトも再現されています。


BMW・M1 が作られた当時の細かい時代背景はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/09/10/111414

ルーフ周りの角張ったダクトも美しい仕上がりとなっています。BMW・M1 はランボルギーニ社と共同で開発された経緯があり、何処かランボルギーニカウンタックの雰囲気を残したボディデザインとなっていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング