usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOY CAR 1/64 BMW Z4


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トイカー 1/64スケール

BMW Z4

をご紹介致します。



こちらはBMWの正規ディーラーやイベント等で入手可能となっていたノベルティ・ミニカーになります。



以前当ブログでは京商CVSシリーズの初代BMW・Z4をご紹介致しましたが、本日ご紹介中のモデルは、その初代Z4の後継機種として2009年に発売がスタートした二代目モデル「 E89型BMW・Z4 」となっています。



二代目BMW・Z4の中でも、本日ご紹介中のモデルは2010年5月に登場した最上位グレードである『 BMW・Z4 Sドライブ35is 』がベースのミニカーとなっているようです。



フラッグシップモデルであるSドライブ35is は、排気量3リッターの直列6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は340ps、最大トルクは45.9kgm(ターボの加圧による一時的なオーバーブースト作動時には51.0kgmに達するそうです。)という強心臓を誇っています。





自動車ディーラー直販のミニカーという事もある為か、こちらのBMW・Z4のミニカーも非常に完成度の高い一台に仕上がっていると思います。1/64スケールというコンパクトなミニカーながら、ホイール内部のブレーキディスクまで再現されているのも素晴らしいですね。


(トイカーにはワークスマシンも!!BMW M6 GT3 の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/08/27/193637

E89型のBMW・Z4ですが、本日ご紹介中のトイカー以外にもトミカやマジョレットからも発売されていたようです。また入手してご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング