usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto 99 FORD MUSTANG


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は マイスト より、

99 フォード マスタング

をご紹介致します。



先日はホットウィールの1999年ファーストエディションにラインナップされていました'99マスタングをご紹介致しましたが、本日はこちらのマイスト製の一台をご紹介致します。



1994年に登場した四代目となるフォード・マスタング。1994年と言えばフォード・マスタングの初代モデルが誕生して丁度節目の年となる30周年目でもありました。



こちらのマイスト製のミニカーもいわゆる内装表現の無い「チープ・ミニカー」と呼ばれる部類に入るかもしれませんが、内装の加飾が無い分、外観の金型造形はなかなか完成度の高いミニカーに仕上がっています。




先日ご紹介致しましたホットウィールの'99マスタングと並べてみました。



ホットウィールもマイストもよく似た仕上がりとなっていますが、ホットウィールがリアバンパーの「 MUSTANG 」のロゴを塗り分けで再現しているのに対し、マイスト製の方は金型造形の膨らみで再現されている点が異なっています。


ホットウィール・'99 マスタングの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/09/27/075049

ホットウィールの方は少し前後のボディを切り詰めたマッシブなスタイリングになっているのに対し、マイスト製の方は若干フロントボンネットが長く伸びたデザインを採用していますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング