usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

SUZUKI XBEE PULLBACK CAR スズキ歴史館


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は スズキ歴史館 記念品ミニカー

スズキ クロスビー プルバックカー

をご紹介致します。



以前当ブログでは鮮やかなゴールドカラー(ラッシュイエローメタリックというそうです)の同じクロスビー・プルバックカーをご紹介致しましたが、本日はこちらの美しい真っ赤な一台をご紹介致します。



こちらも以前ご紹介致しましたモデルと同様に、静岡県浜松市にあるスズキ自動車の歴史を学べる資料館『スズキ歴史館』で貰える非売品ミニカーとなっていました。



2017年12月25日から実車の販売がスタートしたスズキ・クロスビー。「遊べる軽」を標榜する軽自動車・SUZUKIハスラーよりも一回り大きくゆとりのあるボディとエンジン、またそのポップで親しみやすい外観デザインから瞬く間に人気モデルの一台となりましたよね。



スズキのお膝元である浜松市のスズキ歴史館でご用意されているミニカーという事もあり、内装表現こそ無いものの全体的には非常に完成度の高いミニカーに仕上がっています。



フロントマスクやリア周りも丁寧に塗り分け表現が成されていますね。



ホイールの形状や左右前後のドアノブ、あるいはミラーウインカーといった細部まで塗り分けされている点も非常に芸が細かいと思います。


(スズキ・クロスビーの鮮やかなゴールドカラーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/30/232353

スズキ・クロスビーのミニカーはこちらのプルバックカー以外にも以前当ブログでご紹介致しましたブレイク製のモデルがあり、その他にもメーカー純正のカラーサンプルミニカーもラインナップされているようです。カラーサンプルミニカーも完成度が高いと思いますので、またいつかご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング