usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA NISSAN V36 SKYLINE 日産工場見学記念


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

日産 スカイライン (V36)

日産工場見学記念

をご紹介致します。



こちらは2007年の9月頃に日産自動車の工場を見学すると入手する事が出来た限定トミカとなっていました。こちらのV36型スカイラインの前にはフェアレディZが、後の2008年にはR35 GT-Rトミカが工場見学記念品として来場者に贈呈されていたようです。



2006年11月にフルモデルチェンジを行い登場した、第十二代目のスカイラインとなる『V36型スカイライン』。
トミカでは通常版モデルとして真っ黒なカラーリングを採用したV36型スカイラインが2007年10月頃から発売がスタートしていました。



トミカでもV36型スカイラインはかなりのバリエーションが存在しており、より精密なトミカリミテッド・シリーズや、覆面パトカー仕様のモデル、あるいは東京モーターショーの限定モデルなどがラインナップされていました。


(コチラもレア!?トミカ・V35スカイラインクーペの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/06/18/201308

こちらの工場見学記念品トミカもなかなかゴージャスな仕上がりとなっています。実際に実車にも採用されている、「ストラフィアブルー」と呼ばれる暗いブルーグレーのような高級感のあるカラーリングも採用されています。窓ガラス周りのシルバーのメッキモールも再現されているのは非常に細かい仕上がりになっていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング