usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA NISSAN SKYLINE 350GT / CPV35 TOMICA SKYLINE 50th ANNIVERSARY

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

トミカ スカイライン誕生50周年記念 後期

日産 スカイラインクーペ 350GT / CPV35

をご紹介致します。



こちらは2007年にスカイラインが誕生して50周年を迎えるにあたり記念して、2007年10月に発売された『トミカスカイライン50周年記念 後期』の内の一台としてラインナップされていました。



トミカのモデルとなっているのは、実車が2003年から2007年まで発売されていたV35・スカイラインクーペですね。
実はトミカではスカイラインクーペは通常版としての販売は無く、こちらの真っ青な一台を含めてもAEONチューニングカー・シリーズの限定モデルかギフトセットやキャンペーン品等の特定のモデルとしてしか入手出来ない貴重なトミカとなっていました。



2003年に開催されたデトロイト・モーターショーでは、北米での日産自動車の高級車専門ブランド「インフィニティ」シリーズの内の一台として展示されていた日産・V35 スカイラインクーペ。
V36型に受け継がれ国内モデルが廃盤となった今でもそのスタイリッシュなフォルムは国内外問わず人気が高いモデルですよね。



トミカでも通常版には無いラインナップの一台にも関わらず、フロント周りやリア周りも非常にリアルな仕上がりとなっています。


(こちらもカッコ良く!京商CVS・V36系スカイラインクーペの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/19/093134

スカイラインクーペのでっぷりとはみ出たタイヤフェンダートミカでも再現されており、トミカ専用のスポーツホイールと供によく似合っていると思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング