usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

YODEL 1/72 REAL X NISSAN SKYLINE GT-R(E-BCNR33) SKYLINE Histories Collection 3rd.


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は ヨーデル 1/72スケール リアルX

スカイライン ヒストリーズコレクション 3rd

日産 スカイライン BCNR33

をご紹介致します。



こちらは以前ご紹介致しました1/72スケールのニスモ・400Rと同ブランドであるヨーデルというメーカーから、2006年11月頃に『スカイライン・ヒストリーズコレクション 3rd』という商品ラインナップの内の一台として販売されていました。



ミニカーのベースとなっているのは、1993年から1998年まで製造されていた日産スカイラインGT-R・R33型ですね。先代となるR32型よりも全長は130mm、ホイールベースが105mm延長されボディがワイド化された代わりに、高い車体剛性を得てグランドツーリングマシンとしての性能が高められたモデルでもありましたよね。



以前トミカホットウィールのR33を当ブログでもご紹介して参りましたが、絶版車となった今なお絶えずミニカー化される人気モデルの内の一つだと思います。

トミカ50周年・R33の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/03/28/222847



前回ご紹介致しました同じリアルX製のニスモ・400Rと同様に1/72スケールとトミカよりも小さなミニカーですが、フロント周りやリア周りなど丁寧に作り込まれていますね。



内装表現に感してもシートの彫り込み形状まで再現されているのはこだわりが感じられる部分だと思います。



ハンドル周りやリアガラスの熱線なども表現されていますね。小さなスケールのミニカーですが細部まで丁寧な仕上がりとなっています。


ニスモ・400Rの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/09/11/104819

ヨーデル社のリアルXシリーズもトミカホットウィールには無い珍しい車両などもありますので、また改めてご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング