usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

YODEL REAL-X 1/72 PRINCE SKYLINE 2000GT NISSAN RACING CAR Historys Collection


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ヨーデル リアルX 1/72スケール

日産レーシングカー ヒストリーズコレクション

プリンス スカイライン 2000GT

をご紹介致します。



当ブログではこれまでにも幾台かの精巧なリアルX製1/72スケールのミニカーをご紹介して参りましたが、本日はこちらのプリンススカイライン2000GTをご紹介致します。



こちらはヨーデル製リアルXシリーズ『日産レーシングカー・ヒストリーズコレクション』の内の一台としてラインナップされ、2007年の9月から発売されていました。




本日ご紹介中のミニカーのベースとなっているのは、以前当ブログではトミカにてご紹介致しました、プリンス(日産)スカイラインGT-Bをベースにしたレーシングマシンであり、1964年に開催されました第二回日本グランプリの二位入賞車であるゼッケンNo.39号車がモデルとなっています。



以前トミカでご紹介致しました日産スカイラインGT-B(S54B)もカッコ良かったですが、本日ご紹介中の1/72スケールのリアルX製も、トミカよりも小さなサイズでありながら細かく塗り分けされた完成度の高いミニカーに仕上がっています。ドアノブやゼッケンNo.の塗り分けのみならず、ホイールの形状や色調までもが再現されていますね。


トミカの日産スカイラインGT-B(S54B)の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/01/24/215035

シートのシワの形状まで作り込まれています。リアルXの細かいこだわりが感じられる仕上がりが素晴らしいと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング