usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto Porsche 911 TURBO

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は マイスト より、

ポルシェ 930型 911ターボ

をご紹介致します。





こちらは2012年頃に100円ショップのダイソーにて発売されていましたマイスト製のトミカサイズのミニカーになります。先日ご紹介致しました同じマイスト製ミニカーのランボルギーニミウラと同シリーズになるかと思います。



ミニカーのモデルとなっているのはポルシェ930型911ターボになるようです。実車は1975年から1989年までの間に生産されたポルシェ911になりますね。





以前マジョレット製のポルシェ930型911ターボをご紹介致しましたが、あちらが非常に大振りなオーバーフェンダーとワイドタイヤを装着していたのに対し、こちらのマイスト製の方は内装表現やドア開閉といったギミックを廃した内装表現の無いシンプルなミニカーとなっています。




リアバンパーの造形も一目でポルシェ911ターボと分かる造形となっていますが、やや全体的に横に伸びたスタイリングになっています。




(真っ赤なポルシェ911ターボの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/03/065051


マイスト製のミニカーの中にはこちらのモデル以前のシリーズには内装表現が施され、シート形状やハンドル周りが再現されたモデルが発売されていました。また探して入手してご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング