usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE PEUGEOT 208 SUPER SPORTS COLLECTION second


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マジョレット より、

スーパースポーツ コレクション 2

プジョー 208

をご紹介致します。



こちらはマジョレットより『スーパースポーツコレクション 2(second)』にラインナップされ、2022年の5月から発売されていました。



2006年から2012年までフランスの自動車メーカーであるプジョーが発売していたBセグメントのコンパクトカー『プジョー207 』。
その後継機種として、2019年3月のジュネーブ・モーターショーにて初披露されたのが『プジョー208 』でした。



電気自動車モデルとしてプジョー・e-208を新たに加え、ガソリン車モデルにはエントリーグレードとなる「スタイル」、中堅を担う量販グレードとしてラインナップされた「アリュート」、そしてスポーティなフラッグシップグレードとして本日ご紹介中の「 GT Line 」が登場していました。




本日ご紹介中のマジョレットでは、トミカに近いサイズ感ながらプジョーの特徴的な牙をイメージしたデイタイムランニングライトも塗り分けにて再現されています。



テールランプのプジョー208のアイデンティティである「三本の爪痕」を模したデザインも、塗り分けにて丁寧に作り込まれています。



サイドビューも美しいです。少しラメの入った色鮮やかなブルーカラーが非常に高級感のある演出となっています。


(スポーツカー顔負け?!プジョー308 GTiの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/01/30/113949

マジョレットの中でもなかなか完成度の高い一台に仕上げられており、プジョーオーナー様には大変満足度の高いミニカーとなっているように思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング