usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

三菱 デリカD:5 非売品 カラーサンプル

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は 非売品 カラーサンプル ミニカー

三菱 デリカ D:5

をご紹介致します。



三菱自動車が1969年から発売をしている三菱・デリカ。悪路走破も可能で堅牢なオールラウンダー・ミニバンとして現在でも高い人気を誇っていますよね。
本日は2007年1月に発売が開始されました三菱・デリカD:5のカラーサンプル・ミニカーをご紹介致します。



『デリカ』の車名も荷物を運ぶ車="Delivery Carから名付けられており、2007年に登場したデリカD:5はデリカシリーズの5代目にあたる事から「D:5」の名前が付けられています。

2019年2月にビックマイナーチェンジを経て、フロントマスクのデザインがこちらの旧型からよりスタイリッシュな現行型へと大幅に変更されましたよね。現行モデルに変わった今でも、新旧問わず人気があり、こちらのミニカーのモデルを愛車にされているオーナー様も数多くいらっしゃると思います。



デリカD:5は歴代デリカ・シリーズ初となる三菱の4WDシステム・AWC(オール・ホイール・コントロール)を採用し本格的なクロスカントリーSUVとしての確かな走破性と、ロングスライド機構も装備したセカンドシートなどミニバンとしての居住性の良さを併せ持っていました。



三菱デリカD:5のミニカーですが現行モデルも旧型モデルもどちらも大変人気が高く、特にこちらのカラーサンプルモデルやトミカの限定色などですとなかなかリサイクルショップなどでもお目にかかる事が無いイメージがあります。スケールもトミカに近く、個人的には凄く良く出来たミニカーだと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング