usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

kyosyo 1/64 Ferrari 458 Spider Ferrari Minicar Collection 9 NEO

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は 京商CVS 1/64スケール

フェラーリ ミニカーコレクション 9 ネオ

フェラーリ 458スパイダー

をご紹介致します。



以前当ブログでは京商CVS製の真っ黒なフェラーリ・458スパイダーをご紹介致しましたが、本日はこちらの真っ白な458スパイダーをご紹介致します。



こちらも前回ご紹介のブラックの458スパイダーと同じ京商CVSシリーズ第64弾『フェラーリ・ミニカーコレクション 9 NEO 』の内の一台として2014年2月4日から発売されていました。



2011年9月のフランクフルト・モーターショーで初登場したフェラーリ・458スパイダー。ハードトップモデルであるフェラーリ・458イタリアのオープンバージョンとして高い人気を誇りますよね。



ミッドシップボディに4.5リッターのV8・DOHCエンジンを搭載し、最高出力は570ps、最大トルクは55.1kgmを発生させています。最高速度も320km/hと最高級スポーツカー・ブランドであるフェラーリらしいポテンシャルを内包しています。



前回ご紹介致しましたフェラーリ・458スパイダーのブラックもカッコ良かったですが、やはりボディカラーがホワイトですと京商CVSシリーズの細かい造形部の造り込みがより分かりやすくなりますね。



運転席周りやシート形状も再現されていますね。


(伝説のフェラーリ・F40の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/24/215355

フェラーリ・458スパイダーが初登場した後からも、フェラーリからは488スパイダーや812スーパーファースト、F8トリブート、あるいは488ピスタ、ローマといった新型機が登場していますよね。これら新型機の京商CVSシリーズの発売をまた期待したいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング