usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

NISSAN SKYLINE GT-R (R32)No.12 Gr. A 1990 JTC UCC NISSAN Racing Spirit Rの系譜 Collection

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は UCC 1/64スケール

日産 レーシング スピリッツ 

Rの系譜 コレクション

日産 スカイライン GT-R R32

カルソニック インパル

をご紹介致します。



これまでにも当ブログではUCC製の精巧な1/64スケールのミニカーをご紹介して参りましたが、本日はこちらのカルソニック・インパルR32スカイラインをご紹介致します。



こちらは2015年の9月に全国のコンビニエンスストアにてUCCのブラック無糖の缶コーヒーを2本買うと一台のミニカーが貰えるキャンペーン品となっていました。缶コーヒーのおまけではありますが、京商トミカと同サイズとなる1/64スケールで販売当初からかなり人気の高いシリーズだったと思います。



特にこちらのシリーズには当時5種類の日産のミニカーがラインナップされており、こちらのカルソニックインパルR32スカイライン以外には『 GT- R KPGC110 』や『 GTS-R(R31)』、あるいは『 R35 プロト 』や『 GT-R LM (R33)』といったかなり人気の高いモデルばかりが販売されていましたが、当時おそらく一番人気だったのはこのカルソニック・R32だったのではないでしょうか。



缶コーヒーのおまけというスタンスでありながら、一般的な"おまけ"らしからぬクオリティを持つミニカーに仕上がっていると思います。



以前当ブログにてご紹介致しました、エフトイズ製のカルソニックインパルR32スカイラインと並べてみました。



エフトイズ製のカルソニックの方がやはりミニカーとして単体で販売されていた事もあり、細部の完成度の高さなどはやはり違いがあると思いますが、UCC製のカルソニックR32も全く負けてはいないと思います。



缶コーヒーのおまけであり、エフトイズ製や京商とは違い内装表現や細かいスポンサーデカールの再現度こそ省かれているものの、全体的なスタイリングの完成度はUCC製の方もよく出来ていると思います。缶コーヒーのおまけにも関わらず、ボディに描かれたロゴは全てタンポ印刷で丁寧に仕上げられています。



フロントマスクも非常に精悍でカッコ良いと思います。ダクトやスポンサーロゴの処理はUCC製の方が少し甘いですが、缶コーヒー2本で貰えるミニカーとしては十分過ぎるクオリティだと思います。


(R32カルソニックの詳しい情報はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/06/125147

以前エフトイズ製だけで無くトミカカルソニック・シリーズもご紹介致しましたが、やっぱりR32スカイラインカルソニックインパルはカッコ良いですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング