usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

kyosyo 1/64 IMPUL CALSONIC GT-R Pre Season Test Car KYOSYO 2009 SUPER GT GT500 Minicar Collection

皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は 京商CVS 1/64スケール

2009年 スーパーGT GT500 コレクション

インパル カルソニック GT-R

プレシーズン テストカー

をご紹介致します。



こちらも以前ご紹介致しましたクラフトSC430レイブリックNSXと同様に、京商CVSシリーズ第43弾『2009 スーパーGT・GT500ミニカーコレクション 』の内の一台として2010年7月から発売されていました。
カルソニックインパルの一台でありながらまさかのテストカーの京商CVS化というなかなか意欲的(?)なラインナップとなっていました。



スーパーGTの2009年シーズンが開幕する直前となった3月上旬に、岡山国際サーキットでの公式なテスト走行を兼ねてチーム・インパルが用意したのがこちらのインパルカルソニックGT-Rプレシーズン・テストカーでした。



カルソニック・インパルらしいお決まりのブルーカラーではなく、テストカー仕様らしくルーフやキャビン、左右ドア以外は剥き出しのカーボン地で覆われたボディが特徴的な一台となっています。
こちらの京商CVSシリーズではカーボンボディの塗装表現を艶消しブラックにて再現されています。マットな雰囲気が光を反射しないカーボンボディっぽくてなかなかカッコ良いです。



フロントマスクも丁寧に作り上げられています。ボンネットやサイドバンパーは大量のラムエアダクトで覆われており、いかにもレーシングマシンらしい仕上がりとなっています。



フロントヘッドライトはクリアパーツにて成形されています。フロントボンネットのブリヂストンのロゴやGT-Rのエンブレムもタンポ印刷にて再現されていますね。



京商CVSシリーズの素晴らしいところはミニカーとしての造形美の高さですが、車高も低く決まっていて実車同様に違和感が無いのが素晴らしいとと思います。トミカホットウィールではここまでの低車高はなかなか無いですよね。


(2011年モチュールオーテックの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/04/112447

2021年9月に宮城県スポーツランドSUGOで開催されましたスーパーGT・GT500クラスのシリーズ第5戦では、平峰一貴/松下信治ドライバーの駆るゼッケンNo.12のカルソニックインパルGT-Rが勝利を飾っています。カルソニックインパル=レーシングマシンの強者という図式は今も昔も変わらないですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング