usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ いすゞ エルフ ヤマザキ・パントラック


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

いすゞ エルフ 

ヤマザキ・パントラック

をご紹介致します。



みんな大好き&朝食や昼食、あるいはおやつに大活躍な『ヤマザキパン』のトミカいすゞエルフをご紹介致します。こちらは2008年から発売されていました。



2018年2月の北陸自動車道の大雪の際には、高速道路上で渋滞し動けなくなった車列に同ヤマザキ・パントラックの方が自社製品を配った事でも話題になりましたね。東日本大震災や昨今の豪雨災害での被災者のいる避難場所に、いち早く同トラックで救援物資としてヤマザキパンを届けた事でも馴染み深い方も多いのではないでしょうか。



朝ごはんのヤマザキパンとしての子ども達の知名度の高さからか、こちらのトミカヤマザキ・パントラック』もかなり人気があるモデルであり、2019年に絶版になってからは少しオークションサイト等で値段が上がっているイメージがあります。



ヤマザキ・パントラックのサイドボディにはお馴染みのヤマザキのロゴと女の子がパンを食べる写真が描かれています。
こちらの女の子は『スージーちゃん』という東京在住の3歳の女の子で、1966年から山崎製パンのシンボルマークとしつ採用されているそうです。


(働くトミカいすゞエルフ 佐川急便の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/01/30/105630

個人的にはヤマザキパンは何でも好きですね〜♪リアルスティックもミニスナックゴールドもランチパックも薄皮つぶあんパンも大好きですね、まるごとソーセージとかケーキドーナツとか人生で何個食べたか分かりませんね(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング