usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ ホンダ ステップワゴン 覆面パトロールカー


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカギフトセット 警察車両セット 

トミカ ホンダ ステップワゴン

覆面パトロールカー

をご紹介致します。



こちらは2014年3月に発売されましたトミカギフトセット『警察車両セット』の内の一台としてラインナップされていました。



トミカギフトセットにはこちらのステップワゴン覆面パトカー以外には、

・警視庁タンクローリー
トヨタ・クラウントロールカー
・救助工作車

がラインナップされていました。



リアに濃いスモークを貼り付けた覆面パトロールカー、しかもミニバンモデルというなかなか渋いチョイスの一台だと思います。



実際に警察24時などのTV番組にも、ミニバンタイプの覆面パトカーが張り込みや犯人逮捕の為の家宅捜索の際に目立たないよう使用されているのを見かけますよね。複数の刑事さんが張り込む事も出来、クラウンパトカー等よりも目立たずにパトランプのみ外しておけば日常の風景に馴染みやすいのが捜査車両としてのニーズなのかもしれませんね。



トミカのミニバンモデルは複数発売されておりますが、限定モデルやイベントカラーなどを含めても真っ黒な覆面パトカーというチョイスはあまり見たことが無い気がします。



(万が一にも、朝方自宅の前に止まっていて欲しくない車ですよね....。

(何も悪い事はしてませんが、『ちょっと朝、お時間よろしいですか?』とか『今日、何で来たか分かる?』とか聞かれたく無いですよね....滝汗


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング