usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE 1/62 DEPANNEUSE JAFレッカー車


皆様、こんにちは。

usunonooです。



f:id:usunonoo:20210530104343j:plain



本日は マジョレット より、

DEPANNEUSE JAFレッカー車

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210530104355j:plain



前回当ブログでは同じマジョレットのレッカー車であるDEPANNEUSEの銃火器装備仕様?をご紹介致しましたが、本日はこちらのJAFレッカー車バージョンのご紹介になります。

f:id:usunonoo:20210530104511j:plain



ベースの車両は同じマジョレットのDEPANNEUSE(フランス語でレッカー車の意味)ですが、カラーリングと荷台の装備が違うだけで全く異なる雰囲気のミニカーになっています。



f:id:usunonoo:20210530104623j:plain



荷台の上には2本のクレーンユニック?のような装備が取り付けされています。
ユニック部分は左右に可動しますが、ミニカー自体の縮尺サイズも1/62スケールとトミカに近い為、クレーン先端に細めのキーチェーンなど下げてトミカのタイヤに引っ掛けて吊り上げるとよりレッカー車らしく遊べるかもしれませんね。



f:id:usunonoo:20210530104821j:plain



パトランプを装着している為か窓ガラスは真っ赤なカラーリングになっています。フロントグリルの形状から前回の対空機関砲モデルと同じシボレー・ブレイザーがベース車両である事が分かります。



f:id:usunonoo:20210530105227j:plain



前回ご紹介致しましたDEPANNEUSE コンバットビークルと並べてみました。



f:id:usunonoo:20210530105337j:plain


トミカJAF車両運搬車の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/12/06/174002


同じマジョレットの同じベース車両ですが、全く雰囲気が異なっています。JAFレッカー車のミニカーですとトミカが有名かも知れませんが、こちらのシボレー・ブレイザーベースの車両は大型車専門のパワフルなJAF車のイメージがありますね。

f:id:usunonoo:20210530105333j:plain

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング