usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

KYOSYO 1/64 NISSAN GT-R NISMO N Attack Package 京商ミニカーくじ 第二弾  B賞 


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は 京商ミニカーくじ 第二弾

日産 GT-R ニスモ

N アタックパッケージ マットグレー

をご紹介致します。



こちらの渋いマットグレーのカラーリングがカッコ良い京商GT-Rニスモのミニカーは、『京商ミニカーくじ』というシリーズで2016年8月2日から発売されていました。

商品の中身自体はこれまでご紹介してきました京商CVSと同じミニカーとなっていましたが、京商CVSが箱に入ったブラインドBOX形式の販売方法であったのに対し、京商ミニカーくじの方は店頭でくじを引き、A賞からJ賞、さらにラストトレジャー賞なる特別商品の中から一つ当たるくじ引き形式で販売されていました。



こちらの京商ミニカーくじ・シリーズですが、第一弾(?)として2016年1月にマクラーレンがラインナップされ、第二弾ではこちらのGT-Rニスモを始めとしたスカイライン・シリーズが、第三弾が2018年3月にウラカンやチェンテナリオをラインナップに加えたランボルギーニくじが発売されていました。



「くじ引き」という商品の特性上、ブラインドBOX形式で手にとって重さを測り希望の車種を絞り込む、あるいは箱の並びから車種を予想する(出来るのかな?)といった従来の京商CVS向けの裏技(?)は通用せず、ガチャ要素が強く目標のミニカーが出るまで何度もくじを引き、ダブりが無限に増えていったユーザー様も多かったのではないでしょうか。



こちらのGT-Rニスモのミニカーは、同第二弾の中ではB賞に該当し、『 NISMO 4車種 スペシャルマットカラーセット 』の全4種の内の一台としてラインナップされていました。




NISSAN GT-R NISMO N Attack Package】

・2013年11月19日にGT-Rの2014年モデルと同時に発表されたニスモバージョン。

・レース活動が活かされたニスモバージョンは発表時、世界の量産車クラスでニュルブルクリンク北コースの最速ラップタイムを記録している。

・エンジンはGT3譲りで最高出力は600psを誇り、外装にも専用のカーボンパーツが奢られる。

(付属カードより)


NISMO N Attack Package は、ニュルブルクリンクサーキットでの7分8秒679をマークした量産車世界最速(2014年9月時)モデルとほぼ同一のパッケージングとして製作されており、専用のカーボンリアウイング、フロントアドオンスポイラー、レカロ製のシェルタイプ式フルバケットシート、専用LSDや専用オーリンズサス&ショック、更にブレーキパッドには従来のニスモGT-Rよりも摩擦係数が異なるニュルアタック専用品が充てがわれてたそうです。

2017年モデルへの取り付けの場合には、通常版のニスモGT-Rのお値段約1800万円にプラスして、スパルタンな2シーターバージョンへのアップグレードではオプション価格が900万円、4シーター仕様のままとしても約500万円がニュルアタックパッケージを製作する際の追加料金として必要になっていたようです。
(さすがほぼコンプリートカー仕様、凄い金額です‼️)


約2800万円のニュルアタックパッケージは買えません(涙)が、ミニカーだと手に入る事もあるのが嬉しいですね ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング