usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

NOREV 3inch CITROEN C4 WRC RedBull Ver.


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ノレブ 3インチ ミニカー

シトロエン C4 WRC

をご紹介致します。



これまでにも当ブログではトミカホットウィールよりも少し大きな3インチサイズのノレブ製ミニカーをご紹介して参りましたが、本日はこちらのシトロエン・C4 WRC をご紹介致します。



フランスのメーカーである「シトロエン」が2004年11月から発売しているCセグメントの乗用車である『シトロエン・C4 』。

WRCには2007年からシトロエン・クサラWRC の後継機として参戦を果たしています。



こちらのミニカーのブランドである『 NOREV(ノレブ)』も、1946年にフランスで創業されたブランドであり、現在でもフランス・リヨン郊外に位置するヴィルールバンヌに本拠地を構えています。



レッドブル・カラーを採用したトミカに近いサイズのミニカーですと、当ブログでも度々ご紹介しておりますCM'Sラリーカー・シリーズやマジョレットも良く出来ていますが、こちらのノレブ製3インチモデルも細部まで丁寧に再現された仕上がりとなっています。


(最強の一台!マジョレット製クサラWRCの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/01/29/101321

やっぱりワークスカラーの代名詞と言えばWRCカラーですが、その中でもレッドブルはやっぱりカッコ良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング