usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE Mercedes-Benz E-Class ALL-Terrain MAJORETTE SUV MODEL Ⅲ second


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は マジョレット より、

メルセデスベンツ Eクラス オールテレイン

をご紹介致します。



こちらはマジョレット『 SUVコレクション3 second 』の内の一台として、2021年12月に発売されたモデルになります。同シリーズにはそのタイトル通りSUVモデルばかりがラインナップされており、以前当ブログでもご紹介致しました三菱・ASXや、色違いのベンツ・G63等が登場していました。



2016年に開催された北米国際オートショーでデビューした五代目となるメルセデスベンツ・Eクラス。日本国内には同年7月からセダンタイプが、同年11月にはステーションワゴンタイプのデリバリーがスタートしていました。



五代目となるS213型Eクラス・ステーションワゴンをベースに、ステーションワゴンの広い荷室空間とSUVの走破製の良さを併せ持つモデルとして2016年9月のパリサロンでデビューしたのが『メルセデスベンツEクラス・オールテレイン』でした。



ステーションワゴン・ベースのクロスオーバーSUVとしてはメルセデスベンツ初となるモデルであり、タイヤ幅を含めノーマルのワゴンモデルよりも25mm車高が高くなっています。
タイヤフェンダーにはSUVモデルらしくブラックのホイールアーチカバーが与えられ、更に「オールテレインモード」にシステムを切り替える事で車高を更に20mmアップさせる事が可能となっていました。




メルセデスベンツ・五代目Eクラスのトミカサイズのミニカーはまだまだ珍しいと思いますが、マジョレットではかなり完成度の高い仕上がりのミニカーとして登場しています。フロントグリルの塗り分けのみならず、リアアンダーバンパーのリフレクター部分まで細かく塗り分けされているのは流石だと思います。


(カッコ良すぎる!!マジョレット製メルセデスベンツ・G63 AMGの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/17/114704

金型造形の完成度がかなり高いですので、こちらのモデルをベースにしつつ、艶消しのボディカラーやプライムモデルで使われたレーシーな5本スポークホイールを履いたAMG仕様などが発売されるのを期待したいですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング