usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MAZDA ROADSTER TOMICA EVENT MODEL


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

トミカ イベントモデル

マツダ ロードスター

をご紹介致します。



つい先日、真っ赤なトミカギフトセットのMAZDA・NC型ロードスターをご紹介致しましたが、本日はこちらのトミカイベントモデルの一台をご紹介致します。



こちらはトミカ博などのトミカのイベント限定モデルとして、2006年頃に登場した一台となっています。



2005年8月にフルモデルチェンジを行なって登場した三代目MAZDAロードスター。先代モデルよりもワイドボディとなり3ナンバーサイズとなりつつ、重量増は僅か10kg増程度に抑えられており(初期モデル)、その一方でスポーツモデルであるMAZDARX-8とプラットフォームを共有し、車体剛性を大幅に上げたロードスターとして誕生していました。



デビューから翌年の2006年8月には、従来のソフトトップモデルのみならず、電動ハードトップモデルとなる『 RHT(リトラクタブルハードトップ)』も新たに発売されていました。




本日ご紹介中のトミカイベントモデルでは、真っ青なボディカラーに真っ赤なシートが特徴的なスポーティなカラーリングのモデルとして発売されていました。



ボディサイドのサイドステップを真っ黒に塗り分けした、ワークス風仕様に仕上げられています。


(こちらも真っ赤でスポーティ!!トミカギフトセットの真紅のロードスターの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2024/06/02/080526

スクリーン上面にはトミカイベントモデルのロゴもプリントされていますね。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング