usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA MARK X TOMICA FACTORY 東京消防庁 指令車


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

トミカ 組み立て工場

トヨタ マークX

東京消防庁 指令車

をご紹介致します。



こちらはトミカ組み立て工場の第19弾にラインナップされたモデルとなっていました。同シリーズにはこちらの真っ赤な消防庁・指令車仕様のモデルの他に、パトカー仕様と真っ青なセーフティカーバージョンのトヨタ・マークXが登場していました。



かって発売されていたトヨタのミドルサイズセダン「マークⅡ 」の後継機種として、2004年から新たにスタートをきったTOYOTA・初代マークX
本日ご紹介中のモデルも、2009年10月にフルモデルチェンジを行って誕生した二代目マークXがベースとなっています。



二代目マークXは、トミカでも通常版モデルとして2010年から2013年までラインナップされていました。



本日ご紹介中の東京消防庁・指令車仕様のトミカ組み立て工場モデルも、なかなか完成度の高い仕上がりの一台となっています。




フロント周りも丁寧に塗り分けされています。真っ赤なボディが特徴的な消防庁仕様の一台ですが、リアのテールランプもしっかりと別の赤色で塗り分けされているのが嬉しいですね。



ボディサイドには東京消防庁・指令車のロゴもしっかりとプリントされています。


(ギンギラギンにさりげなく〜♪ 銀メッキ仕様の初代トミカマークXの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/09/02/213536

リアトランク上面にはトミカファクトリーのロゴもアクセントとして描かれていますね ♪


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング