usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS SUBARU WRX STI HW 2012 PREMIERE


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

スバル WRX STI (GRB

ご紹介致します。



以前当ブログでは同じインプレッサ WRX STIのHW製ワイルドスピード版をご紹介致しましたが、本日はそちらよりもずっと昔にラインナップされていましたこちらの一台をご紹介致します。こちらは2012年のHWベーシックカーアソートにラインナップされていました。



実はGRBインプレッサWRX STIホットウィールでラインナップされたのは、こちらのモデルが初めての登場となっていたそうです。



従来の5ドアセダンボディからよりマッシブな5ドアハッチバックスタイルへと生まれ変わり2007年10月に登場したGRBSUBARUインプレッサWRX STI
最高出力も先代モデルの自主馬力規制上限280psを大幅に上回る308psを達成していたモデルでもありました。



こちらのホットウィールの初代モデルでは、ボディ側面やボンネットに大きなSTIのロゴが描かれたスポーティな出立ちでデビューを果たしていました。



フロントボンネットにはSUBARUのロゴやSTIのプリントが施されています。



リア周りは特に塗り分けは無いものの、左右に張り出したタイヤフェンダーGRB型の特徴的な四本出しマフラーも再現されています。




(映画ワイルドスピードにも登場しましたGRBインプレッサWRXの記事はコチラ↓)

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/04/17/094221

高級感のある濃紺のカラーリングと真っ白なスポークホイールがよく似合っていますね。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング