皆様、こんばんは。
usunonooです。
今夜は ホットウィール より、
ご紹介致します。
以前当ブログでは同じインプレッサ WRX STIのHW製ワイルドスピード版をご紹介致しましたが、本日はそちらよりもずっと昔にラインナップされていましたこちらの一台をご紹介致します。こちらは2012年のHWベーシックカーアソートにラインナップされていました。
実はGRB型インプレッサWRX STIがホットウィールでラインナップされたのは、こちらのモデルが初めての登場となっていたそうです。
従来の5ドアセダンボディからよりマッシブな5ドアハッチバックスタイルへと生まれ変わり2007年10月に登場したGRB型SUBARUインプレッサWRX STI。
最高出力も先代モデルの自主馬力規制上限280psを大幅に上回る308psを達成していたモデルでもありました。
こちらのホットウィールの初代モデルでは、ボディ側面やボンネットに大きなSTIのロゴが描かれたスポーティな出立ちでデビューを果たしていました。
フロントボンネットにはSUBARUのロゴやSTIのプリントが施されています。
リア周りは特に塗り分けは無いものの、左右に張り出したタイヤフェンダーやGRB型の特徴的な四本出しマフラーも再現されています。
(映画ワイルドスピードにも登場しましたGRBインプレッサWRXの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/04/17/094221
高級感のある濃紺のカラーリングと真っ白なスポークホイールがよく似合っていますね。