usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

非売品トミカ TOYOTA マークX 銀メッキバージョン

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 非売品 トミカ より、

トヨタ マークX (初代)

銀メッキバージョン

をご紹介致します。



こちらはトミカ博などのイベント限定モデルとしてラインナップされた特別仕様トミカであり、2007年頃のイベントで登場していました。



ミニカーのベースとなっているのは、トヨタのミドルサイズセダンであった「 TOYOTA・マーク Ⅱ 」の後継機種として2004年11月に初登場した『 TOYOTAマークX 』ですね。

トミカでは通常版のラインナップとしてホワイトボディにて2005年5月に発売が開始されていました。



トミカ博のイベントの中で行われているゲームにおいて、その景品として入手可能となっていたトミカとしてこちらのマークXは登場していました。
トミカ博などのイベント限定品の中でもこちらの銀メッキバージョンや、あるいは金メッキバージョンなどがそれぞれ存在し、キラキラと一際美しく輝くカラーリングとなっており同イベントの中でもかなり人気の高いトミカとなっていたようです。


(通常版トミカマークXの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/08/21/231714

銀メッキバージョンや金メッキバージョンのトミカはなかなか珍しいカラーリングだと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング