usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAISTO BMW 328i

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は マイスト より、

BMWの 328i クーペ

をご紹介致します。





若干のチープさもまた愛らしいマイスト製のBMW・328iをご紹介致します。

BMWの主力機とも言える3シリーズ。4ドアセダンからツーリングワゴン、クーペ、あるいはM3のようなハイパフォーマンスモデルなど様々な車両がラインナップされていますよね。



1960年代の1500〜02シリーズを経て、初代のBMW・3シリーズは1975年に登場しました。
こちらのミニカーのモデルとなっているのは、1998年に登場した4代目3シリーズとなるE46系の前期型がモデルになっているようです。





BMWの4ドアセダンは使い勝手も良く人気が高いモデルだと思いますが、やはり2ドアクーペの流麗なデザインは捨てがたいですよね。現行モデルにおいても2シリーズ、3シリ、4シリ、5シリ、6シリ、8シリとほぼ全てのラインナップにおいてクーペモデルを設定している辺りに、BMWのクーペタイプの人気の高さを伺い知る事が出来る気がします。




ヘッドライトの形状も丁寧に造形されています。

(やはり全体的なミニカーとしての造り込みはやや緩く、ヘッドライトやボディ造形、テールランプなど先代のE36クーペと4代目E46クーペを混ぜたような外観になっている?気がしますね。)




(3シリの祖先⁈ BMW・2002の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/13/220936


E36クーペやE 46系のBMWセダンは、現行モデルには無いカクカクしたボディデザインが今見ても色褪せずカッコ良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング